おみごとキャプテンが考えるお金と人生の話

Stories about Money and Life by CAPTAIN AWESOME in Tokyo, Japan.
MENU

8ヵ月ぶりの更新ですが投資は相変わらず

八ヵ月ぶりの更新です。

仕事、プライベートの優先度が高くなり、ブログ更新頻度が一気に落ちました。

投資の方は自動でインデックス積み立てを愚直に実行。手作業をするのは、毎月アセット比率をモニタリングして理想比率との乖離がないかチェックする作業と、ボーナスでリバランスを行う作業。

この辺りはどんなに忙しくてもきっちりやっています。仕組み化してるので全く手間ではありません。

あとはサテライトで保有していた仮想通貨が暴騰しています。

保有しているのは、BITCOIN / RIPPLE / ETHEREUM / FACTOM /GEMZです。

ここ半年で+100万円ほどに上がったので、株安による資産下落影響を緩和するのに役立ちました。

昨年末からフィンテックも流行っていますし、今年もまだまだ注目を集めそうです。




1万円でFXをやってみた〜

最後の記事から半年以上経過してしまいました。

「1万円でFXをやってみた」の続編です。

このプロジェクトでは以下のゴールを目指していました。

twitterはじめました

つい最近の話ですが、ひっそりとtwitterはじめました。

若干生活感のあるツイートをすることもあると思いますが、よろしくお願いします。

https://twitter.com/cohen_tky

※ブログの右エリアにも表示するようにしています

時間ポートフォリオを考えてみてわかったこと

大前研一曰く、

人間が変わる方法は3つしかない。
・1つは時間配分を変える。
・2番目は住む場所を変える。
・3番目は付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない



久々の更新です

前回更新からずいぶんと期間が空いてしまいました。

仕事が多忙を極めたため更新できませんでした。

これからまた記事を書いていきたいと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。