おみごとキャプテンが考えるお金と人生の話

Stories about Money and Life by CAPTAIN AWESOME in Tokyo, Japan.
MENU

シャープ株を買いました

今話題のシャープ。

昨日会見を実施しましたが、その内容を受けた本日も株価が下がっております。

シャープ赤字転落2223億円、銀行主導で再建

<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド等の注文受付開始!

先日ニッセイから発表された3つのインデックス投信ですが、楽天証券での注文受付が開始されました!

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国債券インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックスファンド

上記の外国株式、グローバルリートについては、私も毎月購入する投信として積立設定の変更を早速しようと思います。

現在保有している同アセットの投信の振替はまだ考えていませんが、毎月積立購入分については新興国株式以外はニッセイの<購入・換金手数料なし>シリーズになりそうです。

12/5(木)東証に米国高配当株ETF等、4銘柄の米国株式ETFが上場

12/5(木)東証に米国高配当株ETF等、4銘柄の米国株式ETFが上場すると東証のプレスニュースで発表されました.

12月5日(木)、4銘柄の米国株式を投資対象とするETFが新規上場します~ETFの運用残高で世界最大手の「iシェアーズ®」東証上場シリーズ第2弾~

個人的に興味があるのは、自分自身が保有している銘柄がいくつか含まれている米国高配当株ETFです。ちなみにこれは信託報酬は0.40%で組み入れ上位の銘柄は以下の通りです。

トヨタ自動車[7230]の配当金を受領しました

トヨタ自動車[7230]の配当金を受領しました。

一株あたり60円の配当金で、私は100株保有しているので6000円(税引後5392円)を受領しました。

配当金はリバランス用の投資準備金にプールします。

今月末はボーナス支給ですので、アセットアロケーションをリバランスするためのスポット購入を行う予定です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。