おみごとキャプテンが考えるお金と人生の話

Stories about Money and Life by CAPTAIN AWESOME in Tokyo, Japan.
MENU

ブログの更新について想うこと

このブログの右側に月別の記事リンクを張っていますが、その数字を見ていて昨年12月から更新頻度が半分程度に落ちたことにふと気づきました。年明けからは仕事が忙しくなってブログ更新する気力がなかなかでなかったこともあり、最近ブログ書いてないな〜と日常生活の中で想うこともあったのですが。

一方で昨年6月は月に24個の記事を書いています。
ブログを書き始めたばかりでモチベーションが高かったこと、書くネタがたくさんあったこと、仕事がそこまで忙しくなかったことがその要因だと思います。

ポップオペラのコンサートへ(IL DIVO)

ILDIVOというのは男性4人組の歌手グループなのですが、メンバーそれぞれ出身国が異なります。(アメリカ、スペイン、スイス、フランス)
有名な曲のカバーをすることで有名です、例えばTIME TO SAY GOODBYE、AMAZING GRACE、HALLELUJAHあたりは聞いたことある方も多いと思います。

IL DIVOについて(WIKIPEDIA)

ブログデザインをガチャガチャかえてみました

ブログデザインをガチャガチャかえて遊んでいます。
この一週間で3回ほど試してみましたが、最終的には2カラムのこのデザインが気に入ったので、しばらくこれにしてみます。

ご訪問頂いた方には、度々のデザイン変更で見づらいと思われた方もいらっしゃると思います。すいません。

あとはもう少し文字サイズを大きくしてみようと思っています。が、どうなるかは未定です。。笑

IT断食するといいって言うけどさ

AREAでこんな記事が取りあげられていました。

パワポもCCメールも禁止「IT断食」で営業件数が6倍に

中身を要約すると以下のような感じです。脱ITで実は成果をあげることができる!といった例になっています。

ブログネタについて想うこと

ブログで取りあげるネタについて。

私は世の中の経済動向、新しい金融商品、新しい制度(例えばnisa等)について、ネット上の情報や個人投資家さんのブログを見て情報収集をしています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。