おみごとキャプテンが考えるお金と人生の話

Stories about Money and Life by CAPTAIN AWESOME in Tokyo, Japan.
MENU

1万円でFXをやってみた 2連勝

先日の記事で「1万円でFXをやってみた」シリーズの開始宣言をしました。

というわけで、さっそく今週はFX取引を行ったのでその情報公開です。

「家に住みながら、その家を買い取ってくれるサービス」

CMで放送されていたのを見て知ったのですが「家に住みながら、その家を買い取ってくれるサービス」というものがあるらしいです。その名は「ハウスリースバック」。

ハウスドゥ|ハウスリースバック

1万円でFXをやってみた

先週はドル円が109円をつけて、一ヶ月前に比べて為替が大きく動いています。相場に参加する一部の方は阿鼻叫喚になっているかもしれませんし、または一発当てて大笑いかもしれません。

活きたお金の使い方を身につける

日々の暮らしを節制して、支出を減らしてお金を貯める。
そして、積もり積もった残高を見てニヤリと笑い、なんとも言えない達成感を味わう。

資産運用をしている人の多くはこのような感情を味わったことがあるのではないでしょうか?
では貯めた残高にはどのような意味があるのでしょうか?ちょっと考えてみよう。

資産のリバランスを実行しました

お久しぶりの更新です。

ここしばらくブログを更新していなかった期間は仕事で忙しかったのですが、月に一度の資産チェックは実施していました。

というのも、毎月の家賃振込を手動で実施しているので、そのタイミングにまとめてチェックをするという運用にしていたことが功を奏し、忙しい中でも忘れずにチェックすることができる仕組みになっていたからです。

該当の記事は見つかりませんでした。