おみごとキャプテンが考えるお金と人生の話

Stories about Money and Life by CAPTAIN AWESOME in Tokyo, Japan.
MENU

e-taxで確定申告しました

先日の記事でMac OSでの確定申告の実施方法を簡単に紹介しました。

MAC (OS X Yosemite)で確定申告しました

この時は嫁さんの確定申告をしていたのですが、私の分も確定申告が終わりました。

通信費をさらに削減しました

2013/11の通信費の削減を実行しましたにて、通信費の削減を実行しました。

この時の内容は、SoftbankのiPhone利用をやめて、Softbankのガラケー+MVNOSIMのスマホという2台持ちとすることで月々のランニングコストを6千円削減することに成功しました。

今回はさらに、通信費を削減しましたのでそのメモです。

[書評]飲めて殖やせる究極のワイン投資を読んで




内藤忍さんの飲めて殖やせる究極のワイン投資を読みました。

想定読者は資産運用に興味を持っていて、ワインが好きな人とのことなのですが、当てはまる人は読んでみるとおもしろいと思います。
(ワイン投資をするしないは人それぞれの判断ですが知っておくだけでも)

MAC (OS X Yosemite)で確定申告しました

昨日の日記でも記載しましたが、妻の確定申告を実施した際にとても苦労しました。

MAC (OS X Yosemite)での確定申告をした際のメモです。

ふるさと納税分の確定申告をしました(妻)

私の妻が2014/1/1〜2014/12/31分の確定申告を実施しました。

ふるさと納税で地方自治体に寄付金を納めていたので、その申告になります。

該当の記事は見つかりませんでした。