おみごとキャプテンが考えるお金と人生の話

Stories about Money and Life by CAPTAIN AWESOME in Tokyo, Japan.
MENU

源泉徴収と確定申告の簡易モデル

先日、以下の記事を見てわかりやすい説明だなと感心したことを思い出し

自分でも図でまとめてみました。

新社会人、ため癖をつける給与明細の見方 :日本経済新聞

2015/4末時点の運用状況

2015/4末時点の運用状況です。

運用状況を記事にするのは1年ぶりです。

自身ではもちろん月に1回は資産チェックを実施していましたが、ついつい更新がおろそかになってしまいました。

相変わらず、積立投資(インデックス商品)は自動で実施。

1年前はドル円も102円くらいでしたが、現在では120円アラウンドに来てますね。

たった1年でここまで変動するとは。

何が起こるかわからないものです。

twitterはじめました

つい最近の話ですが、ひっそりとtwitterはじめました。

若干生活感のあるツイートをすることもあると思いますが、よろしくお願いします。

https://twitter.com/cohen_tky

※ブログの右エリアにも表示するようにしています

お久しぶりです。ふるさと納税をサクサク実施中。

お久しぶりです。

ここしばらくブログを開くことがありませんでしたが、家計関連としてふるさと納税の納付先についていろいろ調べていました。

該当の記事は見つかりませんでした。